NEWS おしらせ

温泉むすめの旅・玉造編(田澤茉純さん&遠野ひかるさん&佐伯伊織さん&上田 瞳さん)

2022年12月11日(日)に島根県の玉造温泉にて「温泉むすめ トークイベント in 玉造 Vol.2」が開催されました。その前日に出演声優が出雲大社と玉造温泉を巡ってきましたのでレポートします。

まず一行が目指したのが、縁結びの神・福の神として名高い「出雲大社(いずもたいしゃ)」です。




▲日本最大級の大注連縄(長さ13.6m、重さ5.2t)がある神楽殿


▲参拝する田澤さんと遠野さん

二礼二拍手一礼という参拝が一般的ですが、出雲大社では二礼(二回おじぎ)四拍手(四回手を打つ)、最後にもう一度おじぎをします。


▲真剣な佐伯さんと上田さん


▲パワースポットとして人気の素鵞社(そがのやしろ)前

素鵞社は、ヤマタノオロチ退治で有名な素戔嗚尊(すさのおのみこと)を祀る社。大国主大神の父神とされ、御本殿後方の一段高いところに祀られています。強いご神気を感じる場所といわれます。








▲おみくじを括り付ける田澤さん



皆さん、以下のようなお願いをしたようです。

・田澤さん 毎日たのしくすごしたい
・遠野さん 健康第一 素敵なご縁に恵まれますように
・佐伯さん 大好きな仕事をずーっと楽しくできますように!縁結びです。
・上田さん 今年も一年健康にお仕事ができてしあわせでした!! 来年もたくさんのご縁となりますように!!

声優さんのお仕事はご縁で繋がっていることが多いので皆さんにいいご縁があるといいですね。

出雲大社を後にして、次に向かったのは玉造温泉に戻ってきました。まずは温泉むすめのコラボグッズの取り扱いもある「玉造アートボックス」さんです。



その後、温泉街の真ん中あたりにある姫神広場で温泉むすめ灯篭前で一枚。広場内の足湯で温まりました。







最後はイベント会場でもあるゆ~ゆの売店で上から撮影してみました。たくさんのお土産品が並んでいるのが分かりますね。



イベントは駆けつけてくださったファンの皆さんのお陰でほぼ満席状態。ご参加いただき本当にありがとうございました。

◆取材協力
出雲大社 https://goo.gl/maps/XUYTe2H2gtgHRyRK6
玉造アートボックス https://goo.gl/maps/TLzZdH6Ec6DxAKRs5
姫神広場 https://goo.gl/maps/sC75RbkU3osLcfi59
玉造温泉ゆ~ゆ https://goo.gl/maps/NtZjebAVXjAVJ5Vw6

◆協力
玉造温泉旅館協同組合

撮影;谷口稔 文;橋本竜

SHARE

一覧に戻る

温泉むすめとは?

温泉むすめとは、全国各地の温泉をキャラクター化して、
アニメーションや漫画、ゲームなどのメディア展開を行いつつ、
ライブ・イベントで全国行脚して日本中をみんな一緒に
盛り上げちゃおうというプロジェクトなのじゃ!

温泉むすめ ANIME アニメ EVENT イベント LIVE ライブ GAME ゲーム COMIC コミック