NEWS おしらせ

【必読】温泉むすめのライブに参加される皆様へ

温泉むすめのライブに参加される皆様へお願いです。

神戸、仙台とミニライブを開催して参りまして、そのライブの観覧に関して多くの方よりご要望や改善のご意見を頂戴致しました。

運営としてもお客様の自主的なマナーにお任せする範囲を越えていると判断させて頂きましたので、新しくライブ観覧のルールを策定させて頂きます。

<ルール追加>
温泉むすめライブイベントでは、以下の行為を一切禁止といたします。

イベント運営、ライブ進行・演出の妨げになる全ての行為
周囲の方や出演者に危害や迷惑となる全ての行為

※飲食禁止の項に追記させていただきました。

<危険行為、迷惑行為の禁止>
◆公演中、他の参加者のご迷惑となる行為は固くお断り致します。会場内での係員の指示、及び注意事項に従って頂けない場合、退場もしくは公演を中断します。
◆会場内外での係員の指示及び注意事項に従わず生じた事故については、主催者・出演者・関係各者は一切の責任を負いません。
◆公演中、関係のない暴言、大声を張り上げる、上半身を反らす、過激なジャンプ行為など周囲の迷惑となる行為、咲きクラップ、MIX、独自の口上、周囲への迷惑となるコールなど、いわゆるオタ芸と称される応援行為も禁止します。
◆両手を左右に激しく振る、回転する、腕を振り回す、上半身を反らすなど過激な応援行為は、周りの参加者へのご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので禁止します。
◆公演中、サイリウム、ペンライト以外のもの(うちわ、かぶりものなど)を肩より上に上げることを禁止します。※青春サイダーのタオル回しは可。
◆本作品と無関係なタオルや桶、ノート等を掲げる行為は禁止します。
◆大きな音の出るもの(メガホン、笛など)の使用は禁止します。
◆公演中の飲食は禁止します。(水分補給は可)
◆公演中の席の移動はできません。そのような行為を発見した場合は、スタッフより注意させていただきます。参加者同士の席の交換・ご移動は認められません。必ずご自身のお席でご観覧ください。
◆公演中、危険行為が頻発した場合、公演を中断または中止とする場合があります。
◆危険行為によりケガをされた場合は自己責任とし、主催者・会場・出演者は責任を負いかねますので、ご注意下さい。
◆スタッフの指示に従っていただけない場合は退場処分とさせていただきます。その際のチケット代金の払い戻しは一切いたしかねます。あらかじめご了承ください。

上記の策定と合わせて、会場の警備員の数を増員し、観客席を証拠記録のために撮影します。

該当する行為を発見した場合、運営の判断で被害の及ぶ前段階や軽微なものであっても、まずその場から移動をお願いし、チケット及び身分証明書の提示を求め、スタッフまたは警備員より状況確認及び事情聴取をした上で、禁止行為に該当すると運営が判断した場合は即退場といたします。この場合、チケット料金・旅費等は一切払い戻し致しません。また、退場となった場合は、ブラックリストに加えさせていただき、以後のイベント参加は一切お断り致します。

また、上記の危険及び迷惑行為を見かけられた方は会場にいるスタッフ及び警備員にお知らせください。

出演者、スタッフともに誠心誠意をこめてライブ制作及び運営に取り組んでおりますので、皆様にも安全かつ安心してお楽しみいただけるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、このルールは2017年12月24日開催のセカンドライブから適用となります。

以上、宜しくお願い致します。

温泉むすめ プロデューサー 橋本 竜

2017年12月4日制定
2017年12月5日追記

SHARE

一覧に戻る

温泉むすめとは?

温泉むすめとは、全国各地の温泉をキャラクター化して、
アニメーションや漫画、ゲームなどのメディア展開を行いつつ、
ライブ・イベントで全国行脚して日本中をみんな一緒に
盛り上げちゃおうというプロジェクトなのじゃ!

温泉むすめ ANIME アニメ EVENT イベント LIVE ライブ GAME ゲーム COMIC コミック