NEWS おしらせ

【情報更新】2024年2月に東京ビッグサイトで開催される「宿フェス2024」に温泉むすめの参加が決定!2月14日(水)にはステージでのトークイベントを開催します!

2024年2月に東京ビッグサイトで開催される「宿フェス2024」に温泉むすめの参加が決定いたしました! 2月14日(水)には声優登壇のステージイベントや全国の温泉むすめが一堂に会する展示も行う予定です。

東京はお台場にある「温泉むすめ師範学校」。宿フェスステージでは過去人気だったこの「師範学校」をテーマにした今回だけのスペシャルステージをお届けします!学校をテーマにした様々なコーナーを行いますので、是非お越しください!

◆宿フェス2024概要 
〇開催日時
2月14日(水)10:00~17:00
2月15日(木)10:00~17:00

〇ステージ日時
2月14日(水) 11:20~12:20

◆会場
東京ビッグサイト 東展示棟第8ホール

◆アクセス
りんかい線 国際展示場駅から徒歩7分
ゆりかもめ 東京ビッグサイト駅から徒歩3分

◆参加費 
宿フェスの入場は無料です。

◆出演者
小野川小町 役 村上奈津実
鈍川まなみ 役 鈴原希実
奥飛騨五十鈴 役 鶴見ゆき


MC 天津向



◆その他
フラワースタンドや楽屋花、プレゼントの受け入れは行っておりません。

◆ステージイベントの閲覧について NEW!
・整理券等の配布はございません。
・温泉むすめ ステージイベント以外にもステージイベントが複数ございます。観覧席も飲食スペースとしてご利用のお客様もいらっしゃるため、温泉むすめステージのみを目的とした事前の席確保はご遠慮ください。
・ホール内は各都道府県のブースがあり通路が狭くなっております。また多くの来場者も入場しておりますので、押したり走ったりなどの行為は絶対におやめください。
・宿フェスの開場は10:00を予定しております。当日の誘導についてはスタッフの指示に従ってください。

◆ステージイベントの注意事項について
・声を出しての声援・応援をしていただく事は可能です。ただし、公演の妨げになったり、他のお客様のご迷惑になったりするような声出しはご遠慮ください。
・会場機材の設営等、やむを得ない事象によって、当日座席の移動をお願いする場合や開演時間が遅れる場合がございます。
・開演中、カメラ・携帯端末などのいかなる機材においても録音/録画/撮影を禁止しております。このような行為が確認された場合は、記録された内容を削除の上ご退場いただきますので、予めご了承ください。
・開演中は携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りいただくか、音が出ないようマナーモードにしていただくようお願いいたします。
・会場周辺での出待ち、入待ちは固くお断りします。
・会場周辺での早朝からの待機は、近隣施設のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
・会場ではスタッフの指示に従い行動してください。注意・禁止事項並びに主催者が来場者、施設への迷惑行為と判断した場合は、やむを得ず退場及び入場をお断りする場合がございます。

◆ブース情報
全国の温泉むすめのパネルが一堂に会する(全てではありません)展示を予定しています。

◆クレジット
主催:全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会青年部/一般社団法人日本能率協会
協力:株式会社エンバウンド

SHARE

一覧に戻る

温泉むすめとは?

温泉むすめとは、全国各地の温泉をキャラクター化して、
アニメーションや漫画、ゲームなどのメディア展開を行いつつ、
ライブ・イベントで全国行脚して日本中をみんな一緒に
盛り上げちゃおうというプロジェクトなのじゃ!

温泉むすめ ANIME アニメ EVENT イベント LIVE ライブ GAME ゲーム COMIC コミック