NEWS おしらせ

温泉むすめの同人活動や二次創作活動に関するガイドラインについて

いつも「温泉むすめ」を応援していただき、誠にありがとうございます。

最近、「温泉むすめ」の同人活動や二次創作について多くのお問い合わせをいただいております。

そこで、これからもより多くの皆様に「温泉むすめ」を楽しんでいただけるように、温泉むすめの同人活動や二次創作活動に関するガイドラインを設けさせていただきました。

ガイドラインの範囲内であれば、「温泉むすめ」の同人活動及び二次創作活動を行っていただいて問題ございません。

<前提>
・商業(同人活動の範囲を超えていない)や販売目的でないこと。
・法人格や営利目的でない、個人の活動であること。
・温泉地や観光地などの関係者に迷惑がかからないこと。
※商品化やライセンスアウトをご希望の法人の方はこちらよりお問い合わせくださいませ。

<禁止事項>
・画像、映像、音楽のコピーもしくはトレース
・作品のイメージを大きく損なう過度な表現
・公序良俗に反する表現
・社会的な許容範囲を超える表現
・特定の温泉地の評判を落とすような表現
・その他、弊社が適切でないと考える表現
※個別の許諾やジャッジは一切行いませんので全て自己判断でお願い致します。

以上をお守りいただき、今後も全国の温泉地がますます盛り上がり、そして日本が世界に誇れる観光資源「温泉」をもっと多くの方に知っていただけるように、引き続き「温泉むすめ」を応援頂けますと幸いです。

株式会社エンバウンド 代表取締役 橋本 竜

<変更履歴>
2018年8月27日 ガイドラインを公開
2023年5月25日 一部改訂

SHARE

一覧に戻る

温泉むすめとは?

温泉むすめとは、全国各地の温泉をキャラクター化して、
アニメーションや漫画、ゲームなどのメディア展開を行いつつ、
ライブ・イベントで全国行脚して日本中をみんな一緒に
盛り上げちゃおうというプロジェクトなのじゃ!

温泉むすめ ANIME アニメ EVENT イベント LIVE ライブ GAME ゲーム COMIC コミック