NEWS おしらせ

新キャラクター「上諏訪 雫音(かみすわ しずね)」「下諏訪 綿音(しもすわ わたね)」を追加!

116番目の温泉むすめ「上諏訪 雫音(かみすわ しずね)」と117番目の温泉むすめ「下諏訪 綿音(しもすわ わたね)」を初公開!

【上諏訪 雫音(水色)】
間欠泉や花火など地上から打ち上げられるものが好きなクールなむすめ。下諏訪綿音とは双子で、雫音の方が姉。妹と一緒にワカサギ釣りをするのが好き。妹とは正反対に時間に正確でややせっかちなところがある。普段はクールでやや斜に構えているが、花火、間欠泉、諏訪大社の御柱など高いものを見上げる時は目をきらきらと輝かせる。

【下諏訪 綿音(桃色)】
機械仕掛けの精巧なものが大好きだが、それ以外のことには大ざっぱなむすめ。上諏訪雫音とは双子で、綿音の方が妹。姉と一緒に御柱を見上げるのが好き。姉と正反対でおおらかで明るい性格。時間の感覚がルーズで、のんびりしている。基本的には何事にも雑で寛容な性格だが、機械弄りをしている最中だけは顔つきが変わり、集中力が増す。ただし、納期は守らない。

キャラクター原案はぐれーともすさん(@mosu_g)、声優は上諏訪 雫音 役が、諏訪ななかさん(@suwananaka)、下諏訪 綿音 役が、菅野真衣さん(@_m_aaii)です!

今後も新しいキャラクターを追加していきますのでお楽しみに!

SHARE

一覧に戻る

温泉むすめとは?

温泉むすめとは、全国各地の温泉をキャラクター化して、
アニメーションや漫画、ゲームなどのメディア展開を行いつつ、
ライブ・イベントで全国行脚して日本中をみんな一緒に
盛り上げちゃおうというプロジェクトなのじゃ!

温泉むすめ ANIME アニメ EVENT イベント LIVE ライブ GAME ゲーム COMIC コミック