story おはなし

温泉むすめショートストーリー 第17話【復刻】

□温泉むすめ師範学校・廊下――。

 

亜矢海「美月さん! 今日こそお話しましょ~!」

美 月「ヒィィィ~! だ、だから何なんですかあなた!」

亜矢海「中等部二年の鳥羽亜矢海ですよ~!」

美 月「そ、そういう意味の質問じゃなくて……日焼けコワイ! 陽キャコワイ~!」

 

――ズダダダダダダダダッッ!!!

 

亜矢海「あー、もう見えなくなっちゃった……。逃げ足速いなー!」

まゆの「あははっ! 逃げられてやんの」

亜矢海「あっ、まゆちゃーん! おつー!」

まゆの「おつあり~っす♪

それにしてもミツキング、スゲー勢いで逃げてったなあ」

亜矢海「ね! 美月さんがあんなに足が速いって知らなかったよ~!」

まゆの「確かに。自分、ミツキングと同じクラスなのに全然知らなかったわー。逃げ足だけ速い系なのかな?」

亜矢海「すごいよね!」

まゆの「すごいか? ま、そうやって何でも褒めるのは亜矢海らしいけどさ」

亜矢海「ふぅむ……あの脚力があれば、美月さんと"アレ"できるかも……」(ブツブツ

まゆの「つーか、こないだから『ミツキングと仲良くなりたい』って言ってたのマジだったんだね。亜矢海とミツキングってキャラ全然違うし、結構意外かも」

亜矢海「ん? ああ、マジだよ! 美月さんが楽しそうにおしゃべりしてるところを見てると、わたしまでハッピーになってくるんだよー!」

まゆの「楽しそうに? ってことは、オタトークしてるときかな?」

亜矢海「だから、わたしも美月さんとおしゃべりしてみたいんだけど……」

まゆの「逃げられちゃうと。まあ、亜矢海はオタ趣味ないもんな」

亜矢海「そうなの。どうすればいいかな?」

まゆの「なんか適当なアニメ観るとか?」

亜矢海「美月さんと一緒にダイビングするしかないかな!? 一緒に海に潜ったらみんな友達だし!」

まゆの「おい。こっちの話聞いてる?」

亜矢海「よーし、決まり! 今から美月さんを誘いに行ってくる!」

まゆの「待て待て! それなら自分が行くから!」

亜矢海「え、まゆちゃんが?」

まゆの「『一緒にダイビングしましょー』なんて誘い方でオタのミツキングがついてくるわけないじゃん。とりま海まで連れてきてやるから、ここは自分に任せといて」

亜矢海「いいの!? ありがとー、まゆちゃん!」

 

□三重県鳥羽市・とある海岸。

 

まゆの「つーわけでミツキング、ようこそっす~!!」

美 月「……」

まゆの「ここは自分と亜矢海の秘密の海岸なんすよ~。自分たち幼馴染ってヤツで」亜矢海「あれ? まゆちゃん、喋り方いつもと違うね」

まゆの「タメ以上の相手には基本こうだよ」

亜矢海「へー」

まゆの「しかも、今回のお相手は天下の下呂温泉の温泉むすめだし! よろしくっす~♪」

亜矢海「よろしくです、美月さん!!」(パチパチパチ

美 月「…………」

まゆの「どーしたんすかミツキング。さっきから固まっちゃって」

美 月「……あ、あのー、まゆのさん。これは一体どういうこと、ですかね」

まゆの「というと?」

 

美 月(ぐ……! 謀りましたねまゆの氏~~!!

今話題の競泳+酒造部アニメ『オール☆フリー』の聖地巡礼ツアーって聞いたから来たのに、ここは何!? 酒蔵どころかプールですらない! ただのビーチ! こうなったらガツンと言ってやるでござる!!)

 

美 月「まゆの氏!!」

まゆの「ん?」

美 月「…………。えーっと、その、『オール☆フリー』の件は……ふへっ」

 

美 月(無理でしたーっ!)

 

まゆの「あ、もちろん『オール☆フリー』の聖地には案内するっすよ! こっちのイベントが済んだらっすけど」

美 月「イ、イベント……?」

亜矢海「――は~い! わたしが主催のイベントです!」

美 月「ひっ!」

美 月(日焼けの……底抜けの陽キャ……!! わたしが一番苦手な人種~~! なんで最近やたらと絡んでくるの!? わたし何かした!?)

 

美 月「……」(プルプル

亜矢海「美月さん?」

まゆの「大丈夫っすか、ミツキング。なんか震えてるっすけど」

 

美 月(こ、怖い……! だが、耐えるんだ美月! これも今期最推しのアニメ、『オール☆フリー』のため! 今、わたしの作品愛が試されているッ!)

 

美 月「そ、それで、イベントというのは?」

亜矢海「はい! わたし、美月さんと一緒に『伊勢湾遠泳大渡り』をしたいんです!」

美 月「……は?」

亜矢海「簡単に説明するとですねー、ここ三重県鳥羽市から伊勢湾を横断して、対岸の愛知県南知多町へ泳ぐんです! まゆちゃんのとこですよ!」

美 月「無☆理!!!」(ダッ

まゆの「あっ、逃げた!」

亜矢海「なんで~!? その脚力なら泳ぎ切れますよ~っ!!」

 

♨          ♨          ♨

 

美 月「はぁ、はぁ……! 誰か~~! 助けて~~!」

亜矢海「待ってくださ~い! イルカたちも一緒に泳いでくれて楽しいですよ!」

美 月「ヒィ……ヒィ……。――うぶっ!」(ドテーン!!

まゆの「うわ~、顔面から思いっきり砂浜に突っ込んだ……」

亜矢海「美月さん、大丈夫ですか!?」

美 月「……うぅ」

亜矢海「あの、美月さん……?」

美 月「うおぉーっ! いっそ殺してくれ! わたしに何の恨みがあるんだーっ!?」

亜矢海「えっ? えぇっ!? 恨みって何ですか!?」

美 月「まばゆい陽の気は陰者の拙者には厳しすぎるでござるぅぅぅ~~!!」

亜矢海「陽の気? 陰者?」

美 月「伊勢湾を泳いで渡る!? 拷問のつもりでござるか!?」

亜矢海「え、えーっと……」

 

まゆの「ハイハイハーイ! そこまで!」

 

亜矢海「? まゆちゃん?」

まゆの「『伊勢湾遠泳大渡り』は終了っす! ミツキング、おつでしたー」

美 月「……へ?」

亜矢海「え? まだ泳いでないよ?」

まゆの「これ以上粘ってもこじれるだけっしょ。ミツキング、ビビらせて悪かったっす。

こいつ、ちょーっと押しつけがましいところがあって」

美 月「あ……いえ……」

まゆの「で、亜矢海。イベントのメインは『大渡り』じゃないっしょ?

『渡す』もの、あるよね?」

亜矢海「あ、うん……」

美 月「……?」

亜矢海「えっと……美月さん。これ、受け取ってください!」

美 月「………へ? イルカのぬいぐるみ?」

亜矢海「えへへ。ほんとは一緒に泳ぎ切ってから渡したかったんですけど」

まゆの「ほら、これっすよ。自分がいつも腰につけてるやつ。こいつもちっちゃいころに亜矢海からもらったんす」

美 月「な、なるほど……」

亜矢海「……仲良くしてくれますか?」

美 月「あ、はい。仲良くですね、仲良く……って、いやいやいや! いきなりそんなこと言われましても」

亜矢海「だめ、ですか?」

美 月「だめというか、その、うーん……」

亜矢海「一緒にお話ししてくれるだけでいいんです! 好きなことを話してるときの美月さん、すっごくハッピーそうで!」

美 月「……」

亜矢海「今日は勝手に突っ走っちゃってごめんなさい。でも、美月さんのことが気になるのは本当なんです! 美月さんのことすっごく知りたいんです!!」

美 月「………う、うぅん」

亜矢海「あ、あれ? 美月さん、また固まっちゃった」

まゆの「あはは。急にこんな熱烈なラブコールされたら誰だって頭パンクするっしょ」

亜矢海「またわたしのせい!? ごめんなさい美月さん!

うぅ、こうなったら反省ダイブしてきますーーー!!!」

美 月「あっ、ちょっ! 待った待った!」

亜矢海「?」

美 月「その……こんなかんじでどうですか」

亜矢海「あ……」

まゆの「おー。イルカのぬいぐるみ、スマホにつけてくれたじゃん」

美 月「普段はカバンに眠ってるサブのスマホですけどね」

まゆの「ひねくれてるっすね……」

美 月「こ、これが今の精いっぱいなんです!」

亜矢海「…………わぁ! やったーー!」

美 月「か、勘違いしないでくださいよ! いきなり仲良くというのは、やっぱり難しくてですね――」

 

――ガバッ!!

 

亜矢海「美月さ~ん! わたし嬉しいです!! 明日から何して遊びますか!?」

美 月「んぎゃー! 距離感! 距離感がおかしい! 早い! 詰めるのが早い!」

亜矢海「えへへ! わたしたち三人で愛三岐トリオの結成ですね!」

美 月「なんですかその謎組織! なんで陽キャってすぐ徒党を組みたがるんです!?」

まゆの「よかったね亜矢海。ミツキング仲良くしてくれるって!」

亜矢海「うん! まゆちゃんもありがと!」

美 月「そこまでは言ってないですって! もうやだ! 帰りたい~!!」

まゆの「ほう……帰ると」

美 月「……」(ビクッ

まゆの「ミツキング~、ほんとーに帰っちゃっていいんすか?」

美 月「か、帰りますよ! 帰って推しに慰めてもらうんだ……」

まゆの「へー、帰っちゃうんすねー。ふーん」

美 月「な、なんでござるか、さっきから思わせぶりに……」

まゆの「あーあ。まだ『メインイベント』が終わってないんだけどなー」

美 月「『メインイベント』?

――はっ!?」

亜矢海「なんだっけ?」

まゆの「亜矢海、ミツキングが幸せそうにしてるのが見たいんだよね?」

亜矢海「うん!」

まゆの「ミツキングがつい早口になっちゃう『メインイベント』といえば?」

亜矢海「――あ!」

まゆの「オッケー! ふたりとも気づいたっすね。そう、あれっすよ!」

亜矢海「あれだね!」

美 月「そうだ、行かねば!! 『オール☆フリー』の――」

 

三 人「「「聖地☆巡礼!!!」」」

Fin.

written by Ryo Yamazaki

SHARE

一覧に戻る

温泉むすめとは?

温泉むすめとは、全国各地の温泉をキャラクター化して、
アニメーションや漫画、ゲームなどのメディア展開を行いつつ、
ライブ・イベントで全国行脚して日本中をみんな一緒に
盛り上げちゃおうというプロジェクトなのじゃ!

温泉むすめ ANIME アニメ EVENT イベント LIVE ライブ GAME ゲーム COMIC コミック